プロ野球 走者の危険なスライディングを禁止へ

RT:240

いいね:76

NHKニュース

プロ野球 走者の危険なスライディングを禁止へ | NHKニュース
プロ野球は今シーズンから、ランナーがダブルプレーを防ぐために、野手を目がけて危険なスライディングをすることを、禁止することになりました。

反応

しすい @4313_shisui 2017-01-11 20:01:10
さて、去年はなんだかコリジョンルールが賛否両論だった気がしますが、こちらはどうなりますか…?
えんどうまん @nami_happyday 2017-01-11 20:01:54
何を以って危険なスライディングなのか? ドカベン 土佐丸高校の殺人スライディング級か?
TARO @t141taro 2017-01-11 20:01:22
ファーストでスライディングは意味ないですから。絶対走り抜けたほうが速いって!
keroro @dmkeroro 2017-01-11 20:01:32
広岡監督が西武時代にサンドバッグにタックルさせたのが始まりな気がする。(諸説あり)
Danner @danner_2009 2017-01-11 20:01:53
梶原一騎ものの歴史的価値がいや増す。
wata-ika @wataika1 2017-01-11 20:01:44
二塁への危険なスライディングでランナーだけじゃなくバッターもアウトなのか。激しくゲッツー阻止をすると自動的にゲッツー。 #npb
らいにょん @Bejioanime 2017-01-11 20:01:25
コリジョンの前にやってくれりゃ良かったのに
wata-ika @wataika1 2017-01-11 20:01:25
田中賢介(川島慶三)事案がはっきり書かれてる記事。
エリ(ちな鷲De兼任) @lunaluna_sanada 2017-01-11 20:01:29
ほほう。いいかも。えげつないのはホント観ててひやひやするもの。
TETSU.G @TETSUG8 2017-01-11 20:01:42
上品な野球になるのか?まるで、組体のない運動会なんだよなぁ 何の面白味もないわ!
他サイトおすすめ2