中国空母が台湾を1周 蔡政権をけん制か

RT:138

いいね:56

NHKニュース

中国空母が台湾を1周 蔡政権をけん制か | NHKニュース
台湾の国防部は、先月初めて太平洋に出た中国海軍の空母が11日朝、台湾海峡を北に向かって航行していると発表し、台湾の周りを1周した形となったこ…

反応

Oh-kaz @Ohkaz1 2017-01-11 11:01:19
脅しが常套手段と。威力業務妨害と同じ。どの時代も、どこにでも、こういうのはいるね。
ツーカー携太郎 @24hitomi 2017-01-11 11:01:09
″逆の立場になって考える″。各国の為政者に問われている資質。
hotchocolate777 @hotchocolate777 2017-01-11 11:01:01
このまえ、日本を一周してたな、そうかヤツらは一周されるのがイヤなのか、日米豪で北から南まで、支那の沿海部と内陸を爆撃機で一周してやるか
Kz_cenda @kazuoji 2017-01-11 12:01:21
シナの脅しも、なんか哀れになってきた感あり。
HiroshiKonta @kontahiroshi 2017-01-11 12:01:37
中国はこういうやり方しか出来ない未熟な国なんだなぁ、、情けない
楠木ゆずり @yuzurikusunoki 2017-01-11 12:01:10
牽制はそうなんだろうけれど、太平洋に出たところで行くところはないので1周回って帰っているだけとも言えたり……
カテロ @souga80g 2017-01-11 11:01:37
@nhk_news 最後の「か」は要らないね。何に対して配慮しているのか。元かな?
れみ @reminanami 2017-01-11 11:01:57
@nhk_news 所在の分かってる空母は、ただの運搬船で脅威にならない!
他サイトおすすめ2