官房長官 退位時期めぐる報道 全く承知せず

RT:117

いいね:39

NHKニュース

官房長官 退位時期めぐる報道 全く承知せず | NHKニュース
菅官房長官は午前の記者会見で、天皇陛下の退位や新たな元号となる時期などをめぐる一連の報道について「現在、有識者会議で予断を持つことなく静かに…

反応

かうわん @cowonetigers 2017-01-11 12:01:56
なんだあ? また飛ばし記事か??? いい加減にしろよ
田川滋 @kakitama 2017-01-11 12:01:20
リークしたのが仮に内閣の誰かだったとしても、今はまあそう言うでしょうね。天皇のお言葉に「2年後には平成30年を迎えます」とある事から退位時期を定めたのなら「天皇の政治的関与」を認めた事になる、とでも思っているのか。未だに”陛下の公… twitter.com/i/web/status/8…
オ力ダ監督@名古屋 @oka0366 2017-01-11 12:01:47
会議の途中経過の情報を勝手にマスコミに流した奴がメチャメチャ怒られるやつだ、これw
シン・Yoshio Fukushima @fukushimasan 2017-01-11 12:01:18
あれ? 公式発表じゃなかったの? 道理でニュースで取り上げないはずだわ。まあでも、火のない所にって言うからねぇ…。
古川崇 @furu_taka 2017-01-11 12:01:33
退位の是非や方法の議論が始まったばかりなのに、2018年末の譲位・翌年正月から新元号使用といった情報をリークした政府関係者も、これを無批判に大きく報じたメディア各社も不見識の極みだと思う。私が知る限りこの記事が第一報の… twitter.com/i/web/status/8…
ねぎたま㌠ @onionslice2 2017-01-11 12:01:44
なぜこんな重要なことについて、大手メディアによる飛ばし報道が乱発されるのか 皇室への嫌がらせとしか思えない
akanosuke @aka_FSS 2017-01-11 12:01:16
昨年7月のNHK報道、昨日の産経新聞報道、どちらもたいへん気分が悪い。 国の根幹に関わる機密情報を漏らした者は本来処罰されるべきだし、報道側も本来ならば情報は得ても公開は慎重に行うべきことだろう
ひろふ @hirof 2017-01-11 12:01:53
ガースーは「全く承知していない」のか。元号切り替えやらなんやらは当たらずとも遠からずなのかもしれんが,盛大な飛ばしだったってコトかい?w
yos @yoxxxy 2017-01-11 13:01:25
また例によって左翼マスゴミのから騒ぎ(というより世論誘導)か。よっぽど退位させたいみたいだが、何か意図があるのだろうな… >
夜学子(やがくし) @yagakushi 2017-01-11 13:01:28
具体的期日まで報じている新聞もあるようだが、この件に関してのみは、政府の正式発表のみを信じることにする。
他サイトおすすめ2