虫歯治療が大きく変わる可能性あり、アルツハイマー治療薬を使って歯を再生させることに成功

RT:218

いいね:146

GIGAZINE

虫歯治療が大きく変わる可能性あり、アルツハイマー治療薬を使って歯を再生させることに成功
虫歯の治療のため歯を削ると、通常、削った部分が完全に再生されないので人工の詰め物を入れることになります。しかし、キングス・カレッジ・ロンドンの研究者らによって発表された内容によると、アルツハイマ

1

反応

nismo @version_nismo 2017-01-11 12:01:49
またトンデモ医療がでてきたな。
wasabi_msi @wasabi_msi 2017-01-11 12:01:26
凄い、、凄いけど、、実用化に何年掛かるんだろう?
meme@やっと痛くなくなった @pipzerira 2017-01-11 12:01:14
これ早く実用化をー!もうこれ以上歯は削りたくないのよー((( ;゚Д゚)))
ソーラァ @solar_w 2017-01-11 12:01:34
これは虫歯治療跡の多い自分にはかなり期待したい技術 いくらくらいかかるかなぁ
SKaz @cigsalcs2 2017-01-11 12:01:35
いいなあ。こういう結果が日常生活に見える発見っていうのはわくわくする。
めぐり @meguri_megurase 2017-01-11 12:01:16
こういうのは早く実用化されるようになってほしい ◝( •௰• )◜
ウッパラー @naokiti666 2017-01-11 12:01:36
「歯が成長する」という副作用を利用か。
美咲頑光(みさきがんこう) @m_ganko 2017-01-11 12:01:22
\ アルツハイマー治療は歯が成長する /   しらなかったそんなの…
みあ みさご @misago 2017-01-11 12:01:07
歯が再生するのはとても有り難いが歯茎も再生しないかなぁと年寄りは思うわけです。
Koji @kouji8400_001 2017-01-11 12:01:50
人によっては歯に数百万かかってる人もいるからね。早く実用化なるといいね。
ろじー @logicaldrive 2017-01-11 12:01:08
自分の歯がずっと使えるのはありがたい
ウワン @MuAuan 2017-01-11 13:01:07
虫歯から歯再生か ウワンの前歯も生えると良いな(笑) #死なない時代
ケイ @kasuminohomura 2017-01-11 12:01:31
@gigazine いや、ネズミの歯じゃあ元から生えてくるものじゃないか・・
他サイトおすすめ2