共産 書記局長「共謀罪」新設法案 成立阻止に全力を | NHKニュース

RT:102

いいね:46

NHKニュース

共産 書記局長「共謀罪」新設法案 成立阻止に全力を | NHKニュース
共産党の小池書記局長は記者会見で、いわゆる「共謀罪」を新設する法案について憲法が保障する基本的人権を侵害するものだとして、成立の阻止に全力を…

反応

fukushimah @fukushimah 2017-01-10 20:01:00
一般メディアが全く報道しない ヤラレタ
あおちゃん2 @moea0708 2017-01-10 21:01:16
今度の法案は、どの様な 命名にするのかしら? 平安法は「戦争法案」だったし 年金改正法は「年金カット法案」 今度は何❓
Hiroshi Hoshizaki @HiroshiHoshiz 2017-01-10 23:01:12
成立阻止の論理的に成り立つ理由を説明して、納得されれば阻止できるんじゃない?運動やらデモやらで、見せかけの声の大きさだけで主張するだけなのはやめてね。
猟犬@鉄華団 @MS0649349039 2017-01-11 00:01:51
テロ組織の幹部としちゃ、困るよなぁwww もっと困って、逮捕されちゃえ、公安の監視対象のテロ組織の共産党!www
サンタピカチュウ @hstnsh 2017-01-10 20:01:03
@koike_akira 共産党と革マルが共謀しているのかな?革マルも中核も共産党の子供だから。
Takashi @TakashiPEN1 2017-01-10 20:01:41
@koike_akira 共産党は危うい人だらけだから、何としても阻止したいでしょうけど、ごく普通の人には何の心配も無いしテロ防止になり、治安は保たれる方向だから安心出来ます。
谷 潜蔵 @senzou007 2017-01-10 20:01:25
@koike_akira 共謀してるから反対なんだねーw 分かり易いわ。そんなんだから公安の監視団体なんだよw
hayate901yamasa @yamasa901yzrm1p 2017-01-10 20:01:53
共産党が阻止したい法案なら是非とも成立させないとね!! #戦争法デマ #暴力革命 @koike_akira
近衛麻呂麿 @maromaro57 2017-01-10 21:01:43
@koike_akira 共産党は反対するしかないですよね…死活問題ですから。 #nhk #nhk_news pic.twitter.com/HeA7OwWSwW

1

くましん @kumashin0611 2017-01-10 21:01:40
@koike_akira @nhk 小池先生、公安監視団体ですから、こんな法案つくられちゃあ、たまったもんじゃないっすよねえ。大反対だー。(笑)
たーくん @kissmebabycomen 2017-01-10 22:01:39
@koike_akira この法案に賛成してる人は自分は絶対怪しくないから大丈夫と思ってるんだよね❗甘い❗甘い❗
パックス @pax5121 2017-01-11 00:01:29
@koike_akira 共産党にとっては共謀罪はまずいですよね。でも共産党が困る事は日本にとっては良い事ですよね。
しんぺい(政治・ニュース用) @shinpeiseiji 2017-01-11 00:01:14
国際条約レベルにするための法案に何故そこまで頑なに反対するのかわからない やはり公安調査庁の監視を受けている団体は、やましいことがあるのだろうか 法務省のHPを見ると共産党の批判が的外れだとわかる moj.go.jp/keiji1/keiji_k… @koike_akira
face123 @face0000123 2017-01-11 04:01:51
@koike_akira @j0v3200 絶対にスパイ行為とかやましいから お仲間がそうだから阻止するのだろうね