ふむ。アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根本治療へ:朝日新聞デジタル

RT:125

いいね:430

朝日新聞デジタル

アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組み判明 根本治療へ:朝日新聞デジタル
 アトピー性皮膚炎のかゆみの原因物質をつくり出す役割をもつたんぱく質を突き止めたと、九州大のチームが9日付英科学誌(電子版)で発表した。このたんぱく質の働きを抑え、かゆみを根本から絶つ治療薬の開発を目…

反応

✿・.。*慶*w。.・❀ @everyday0314 2017-01-10 12:01:19
自分もアトピーだからこの記事めっちゃ気になる。
か☆づ☆き☆ちゃ☆ん(関東風関西人) @09kAz16 2017-01-10 12:01:47
アトピーって体内にずっとあって痒くて掻いてしまって炎症になるんよね〜ステロイド治療薬は抑えるだけやし結局我慢しなきゃーてなってた。今後、根本治療できるようになるのはほんま素晴らしい! この記事yahoo!ニュースにも載ってた。… twitter.com/i/web/status/8…
あかね☆KEITALOVE❤️ @0327_peko 2017-01-10 14:01:18
@wb_ryo @asahi アトピーなんですね。痒くて痒くて辛いですよね
ゆうき @wr_yu 2017-01-10 14:01:37
@wb_ryo お!涼平くんのアレルギーが治る兆し(´。✪ω✪。`) 医療の進歩も凄いものです。 早く良くなれ~ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/←願いの舞
くぅ @guuumi27 2017-01-10 20:01:15
@wb_ryo アトピー辛いですよね少しでもよくなることを祈ってます
はる @nao_spika97 2017-01-10 20:01:15
@wb_ryo 涼平さんも読まれましたね。私もこの記事読みました。さぁ、治療に取り掛かりましょう。
他サイトおすすめ2