量子コンピューターは2017年に「研究」から「開発」の段階に移行するとNatureが発表

RT:186

いいね:178

GIGAZINE

量子コンピューターは2017年に「研究」から「開発」の段階に移行するとNatureが発表
物理的なコンピューターの限界を超えることができる「量子コンピューター」は、GoogleやMicrosoftをはじめ、IT企業の巨人やスタートアップによって実用化を目指して研究が進められています。

1

反応

のとみい @kozo_kozo 2017-01-10 20:01:32
西森秀稔氏と大関真之氏の『量子コンピュータが人工知能を加速する』読後感 : のとみいの金融日記 blog.livedoor.jp/shinkozo/archi…
Eple @RoyEple 2017-01-10 20:01:29
5年ほど前は足し算引き算レベルの発表だったのに…脱帽です。
tdual @tdualdir 2017-01-10 20:01:28
トポロジカル量子コンピュータって何だよ。トポロジカルなやつはたぶんゲージ場のあれだと思うけど、コンピュータとどう関係すんねん。
TANQ @tanq_bkc 2017-01-10 20:01:10
物理的限界を突破するコンピューターて・・・もう何がなんだかですが探究する価値大の分野であることは間違いなしです。
海鳴り @ATeck041 2017-01-10 21:01:13
コンピュータは更なる進化を遂げる
ゆうぞう @asuhaseiten 2017-01-10 21:01:45
量子コンピューターの根幹の「量子ビット」など物理学は私にはちと難しすぎる。一消費者としては、思考停止して技術の発展を喜ぶことしか出来ませぬ。