どれくらい酔っているか、いつシラフになるかを通知するウェアラブルデバイス「Proof」

RT:126

いいね:114

GIGAZINE

どれくらい酔っているか、いつシラフになるかを通知するウェアラブルデバイス「Proof」
楽しいお酒はつい飲み過ぎてしまい、自分でもわからないうちに泥酔してしまうことがあります。そんな自分では注意するのが難しい「飲み過ぎ」を防いでくれるウェアラブルデバイスが「Proof」です。ブレスレ

1

反応

林 信長 @H_Nobunaga 2017-01-07 22:01:03
”ブレスレット型のデバイスを装着しているだけで皮膚から血中のアルコール濃度を検知し” →これ理論的にはありうるんだろうけど、精度も考えると実装は無理じゃないだろうか。こういう怪しいクラウドファンディング最近多いよね。
いしたく @istkist 2017-01-07 22:01:18
フィットネスバンドの付属機能で付いてたらかなり欲しいな~
トモG @tm3422 2017-01-07 23:01:31
いいなって思ったけど、使い捨てカートリッジ式の想定なのかー
Shige☆@NDK @Shigetsugu_N 2017-01-08 00:01:39
ウチのメンツでは約2名これが必須のようだ。
他サイトおすすめ2