映画の登場人物が「ミルク」を飲むことにはどんな意味があるのか?

RT:138

いいね:236

GIGAZINE

映画の登場人物が「ミルク」を飲むことにはどんな意味があるのか?
映画の中では登場人物がマティーニを飲むと「カッコイイ」印象を与え、シャンパンを飲めば「こじゃれた」印象を与えることができます。一方で、映画に登場する「ミルク」には、ほかのドリンクとは異なる深い意味

1

反応

かしおれ @kassis_orange 2017-01-07 12:01:44
てっきり、ミルク会社がスポンサーだからかと思った。
ゴロニャン隊 @freehug1973 2017-01-07 12:01:10
レオンがミルクを飲むのは体臭を消すためだって聞いたことがある
itrKtgw @snktsn 2017-01-07 12:01:58
海外の脚本はよく小道具に意味を仕込むんだなー。
森田 正康(もりたま) @masayasumorita 2017-01-07 12:01:20
「時計じかけのオレンジ」のこの絵、超印象的。つい最近、こういう映画を見てないなあ。
望月将宏 @receptorjp 2017-01-07 13:01:34
映画のキャラとミルク。確かに多いし印象に残るんだよなぁ。僕が真っ先に思い出したのはLeon。子供っぽいミルクを殺し屋が、という王道のギャップ作り+多くの映画で既に冷徹な悪役の飲み物の定石として確立されていることを逆手に取った、Le… twitter.com/i/web/status/8…
せいむ @joyandjoyand 2017-01-07 13:01:33
キャプテン・ハーロックさまの「親父、ミルクをくれ」(ディンドンディンドン)も入れてほしい。
Kanabun et Gilles @KanabunGilles 2017-01-07 13:01:48
西部劇でミルク注文して撃ち合いになるパターン。
無果汁 @munobusi3 2017-01-07 13:01:57
@gigazine @klaus_kinske 劇場でコーラばかり飲んでないで、牛乳飲めよという暗示。
他サイトおすすめ2