厚さ5mmのクレカサイズコンピューター「Compute Card」をIntelが発表

RT:111

いいね:86

GIGAZINE

厚さ5mmのクレカサイズコンピューター「Compute Card」をIntelが発表
2017年1月5日~7日にアメリカ・ラスベガスで開催される世界最大の家電見本市「CES 2017」の中で、Intelがクレジットカードよりもわずかに厚いだけのカード型コンピューター「Compute

1

反応

ぽよぽよちゃん。 @poyopoyochan 2017-01-06 10:01:26
昔IBMがPCカードスロット(死語だな)に入る何かを作っていたなぁ
@hamumania 2017-01-06 10:01:49
処理能力が問題になる頃には他のハードも時代遅れになると思うけど
marty@旅に終わりはない @marty_00 2017-01-06 11:01:21
技術的には凄いが個人的には使い所は一切ないな。検索や動画視聴程度ならスマホだし、本格的なゲームは大きな画面とインターフェースでないと意味がない。
ふーさん @chubchubkun 2017-01-06 11:01:46
これだけを持ち歩く時代が来るのかもね。良いね。ウィンテル復活かな…
TNRTaka(オルタ) @tnrtaka 2017-01-06 11:01:34
さよならスティックPC 今度はカード型だぁ!
naohiro @naohiro10332131 2017-01-06 11:01:40
最後にスティック型は廃止と書いてる。早いなあ
ひゅ〜 @hu 2017-01-06 10:01:29
@gigazine PCカード型IBMコンピューター再び。押し入れの中にあるはずだが、その後の発展は無かった。いろいろな事が巡る、回る。
他サイトおすすめ2