まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告

RT:300

いいね:157

引用元

まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告
ついついやってしまう耳掃除。アメリカ耳鼻咽喉科頭頸部外科学会が耳ケアの新ガイドラインを発表し、ゴルァア! 何度言ったらわかる! 耳掃除やり過ぎると「耳垢栓塞」になるってばよ!と再度注意を呼びかけました。

1

反応

Ruin Dig @RuinDig 2017-01-05 19:01:32
ほう……耳かきに警鐘を鳴らすか
アイルィ~ @irie24_7 2017-01-05 19:01:01
いや、まず日本人と欧米人だと耳垢の質が違うんだけどね。
あかね @akane123da 2017-01-05 19:01:11
耳掃除のやり過ぎはダメなんだって。
tony@ポケモンGOLv22 @kotor33 2017-01-05 19:01:27
アメリカ人は耳掃除せんの? ときどき落ちてきそう
あやゆっぷ@風船割りに来なよ @aya_yu_0731 2017-01-05 19:01:23
は〜??JKに耳かきされることが夢のぼきはどうしたらいいんですか〜??
KIYOサイトー。@【飯窪春菜】提灯の人 @KIYOSAITOH1230 2017-01-05 19:01:35
それって耳垢が湿っぽい人の場合じゃないの? 欧米人には多いらしいけど。
MITSU @MITSU_GROOVE 2017-01-05 20:01:52
つい2,3日前、しばらくぶりにやっちゃったよ耳そうじ。しかも耳かきで。オレは乾燥タイプなので、かなりの上物が取れました。少し皮膚を傷つけたらしく湿っぽくなってきたのでヤメタ。 #耳かき
ぎこ@目覚めてしまった… @bionic_giko 2017-01-05 20:01:22
ぼく、小さい時は父親に膝枕で耳掃除を丁寧にして貰っていて、今も耳掻きしないとウギィィゥィッてなる体質なんだけど、外耳までやり過ぎてたまに血出す。内壁も傷でいつも痒くて耳鼻科で「耳掃除するな」てすごい怒られる。 父を許さない、絶… twitter.com/i/web/status/8…
siro46 @redburiporvia 2017-01-05 20:01:24
日課のように耳かきするんですけど
ながっちょ☺︎(ながめろ) @nagaxtucho 2017-01-05 20:01:29
まじか 俺の元満鉄職員だった祖父もめっちゃこれ言ってた 耳は手ぬぐいで周りだけ拭え!!って(・´з`・)はーいめんしゃーい(ごめんなさーい
rikarin @rikakabu 2017-01-05 20:01:27
耳掃除なんて今まで一度もしたことない。ゴミもない。けど、アレルギーにはなってる、、、
ななめまえがみ @scondriver 2017-01-05 20:01:26
えぇー!知らなかった新事実… でもたぶんやめられない
他サイトおすすめ2