中国国家主席、「領土主権・海洋権益断固守る」

RT:18

いいね:20

ロイター

中国国家主席、「領土主権・海洋権益断固守る」
中国の習近平国家主席は新年の演説で、中国の領土主権と海洋権益について、いかなる言いがかりも許さないと述べた。国営メディアが12月31日夜に伝えた。中国は、南シナ海の領有権をめぐり、フィリピン、台湾、ベトナム、マレーシア、ブルネイと対立している。習主席は「われわれは、平和的発展を堅持し、わ

1

反応

二宮力 @tutomu311 2017-01-03 14:01:01
日本の愛国者も保守もこの中国の国家主席を批判するのではなく、こういう言葉をはっきり言わない日本の政治家を批判するべきだ。何をされても「遺憾」としか言わない政治家なんかいいらない。
永田文明 @f_nagata 2017-01-03 14:01:22
中国ってもっと懐の深い国だったのに 小国化しているな
町の猫 @hitoshi44867230 2017-01-03 15:01:54
アリもしないもの守る前に、まずあるものをちゃんと纏めんとあきまへんでー。 国民同士が信頼できる環境を作り、秩序を生み出す。これでしょ。 ほんまに、このオッサンアホやで。 まー、頭の中は毛沢東思想で洗脳されてるし(;^ω^)
加奈子@なか卯は親子丼もカツ丼も美味しい @JapanCall 2017-01-03 15:01:04
中国こそが世界の中心って中華思想の呪縛から抜け出せず、近代化に失敗し経済も失速、AIIBって大風呂敷も国際格付さえ取得出来ず、外部に虚勢を張り続ける事しか戦略を選べない偏狭さは北朝鮮に酷似してるわね。 せめて国際法だけでも遵守する… twitter.com/i/web/status/8…
ニューピコ @sawapico 2017-01-03 15:01:07
寝言は寝てから言えや。ウスラボケ野郎が。
daism @daism 2017-01-03 15:01:15
ご冗談でしょう。外務省さん、早く反応しないと。
しんのすけ @akagi88901015 2017-01-03 14:01:39
@Reuters_co_jp この顔は余り見たくはありません。むっつり助平の見本みたいな顔は見たくありません。皆さん、むっつり助平の意味、分かりますか?

コメント

  1. 名前:N・H 投稿日:2017/01/03(火) 19:29:05 ID:956877dbd

    よろしい…ならば戦争だ

     
    返信